
CMerTVとは、事前に設定したターゲット層に、ピンポイントかつ条件設定で動画CMを効率良く配信できる、最新のインターネット広告「動画 DSPサービス」です。リスティング広告をはじめとするネット広告では、ユーザーの検索履歴等から顧客属性を把握することで、かなりの精度の高いターゲット配信が可能となっています。「動画DSPサービス」では、顧客の検索履歴をデータマイニングし、的確なターゲット配信を可能にするばかりでなく、リスティング機能をプラスすることで、広告主への投資リスクを無くします。
マス広告と比べ「動画DSPサービス」は確実にターゲットにリーチできるばかりでなく、CPR(コスト・パー・レイト:一人当たりの配信コスト) は良く、次世代の広告と注目されています。
活用例
CMerTVを活用して、ユーザーの検索履歴を分析し、的確に広告をターゲットに向けて配信します。動画バナーは通常のバナーに比べて130%のクリック率があり、より効果的に広告を配信することが期待できます。
「化粧品 美容液」で自社商品の検索を誘引している場合、自社、他社ともに商品名と商品のカテゴリ「美容液」などで検索ワードとして設定し、配信先のサイトのレクタングルボックス(画像)にバナーを掲載することで、対象ユーザーが動画を見た後に自社サイトへ訪れます。訪問者が増えることで売上がアップし、WEB上で親和性の高い映像を用いることでより効果が期待できます。
特徴
1音楽著作権使用料を包括契約
動画広告で課題だった配信の事前申請、配信できる媒体の確認、著作物使用料の別途負担といった点をクリアしています。
2最適なクリエイティブの選択
ターゲットユーザーの広告接触回数やWEBの閲覧履歴、購入意欲のステージによって最適なクリエイティブを選択して配信可能です。
3プレミアム媒体での動画配信
アドネットワーク、RTBで購入できない有料媒体の広告枠に配信可能です。
4多様なターゲティング設定
1時間刻みの時間帯設定、天気や気温での細かい指定での動画配信が可能です。
5第三者配信を利用した分析
ラストクリックだけではなく、成果地点に導いた様々な広告枠の貢献度を資格化し、間接効果(ポストインプレッション)として分析します。
6音声デフォルトON配信
動画広告は音声を「ON」の状態で配信すると、クリックの数やコンバージョンが増加し、効果がアップするという結果がでております。 CMerTVでは動画の音声をデフォルトで「ON」の状態で配信することが可能です。
利用料金
11〜3秒タイプ
項目 | 動画配信料金(インプレッション) |
---|---|
秒数 | 1〜3秒 |
料金 | 2円 |
備考 | ・自動再生(オートプレイ)配信です。 ・アドネットワークの媒体料金は含まれております。 |
※金額は税別です。
※広告配信設定(タグ設定)に別途設定費10,000円(税別)が必要です。
231秒以上タイプ
項目 | 動画配信料金(インプレッション) |
---|---|
秒数 | 秒数 |
料金 | 料金 |
備考 | ・媒体、アドネットワークによっては31秒以上がNGの場合がございます。 |
※金額は税別です。
※広告配信設定(タグ設定)に別途設定費10,000円(税別)が必要です。
主な機能
ファイル形式:MP4
ビデオコーデック:H.264/AVC
音声コーデック:MPEG4 AAC LC
ビットレート:最大5Mbps
画角16:9の場合は640×360、4:3の場合は480×360以上
フレームレート:最大30
※頂いたMP4データは、配信フォーマットにリサイズして送出いたします。
1サムネイル画像
サイズ:640×340
ファイル形式:jpgもしくはpng
※画像は1動画につき1枚ご用意ください。
※横型画像でご用意下さい。縦型画像では天地が切れる可能性があります。
2その他任意素材(代替GIF、止画)
サムネイル画像を転用する場合は不要です。
設定したい場合のサイズ:300×250
設定したい場合のファイル形式:jpgもしくはpng
3入稿フロー

※スケジュールは目安です。確認のタイミングによって日程が変わる場合があります。 ※考査に関しては、デモ動画・リンク先を指定したのち、各媒体・メディアレップに考査依頼が必要です。
お問い合わせ・お申し込みについて
下記フォームより商品名を記載の上、お問い合わせください。