CMerTVとは、事前に設定したターゲット層に、ピンポイントかつ条件設定で動画CMを効率良く配信できる、最新のインターネット広告「動画 DSPサービス」です。リスティング広告をはじめとするネット広告では、ユーザーの検索履歴等から顧客属性を把握することで、かなりの精度の高いターゲット配信が可能となっています。「動画DSPサービス」では、顧客の検索履歴をデータマイニングし、的確なターゲット配信を可能にするばかりでなく、リスティング機能をプラスすることで、広告主への投資リスクを無くします。
マス広告と比べ「動画DSPサービス」は確実にターゲットにリーチできるばかりでなく、CPR(コスト・パー・レイト:一人当たりの配信コスト) は良く、次世代の広告と注目されています。

活用例

CMerTVを活用して、ユーザーの検索履歴を分析し、的確に広告をターゲットに向けて配信します。動画バナーは通常のバナーに比べて130%のクリック率があり、より効果的に広告を配信することが期待できます。

「化粧品 美容液」で自社商品の検索を誘引している場合、自社、他社ともに商品名と商品のカテゴリ「美容液」などで検索ワードとして設定し、配信先のサイトのレクタングルボックス(画像)にバナーを掲載することで、対象ユーザーが動画を見た後に自社サイトへ訪れます。訪問者が増えることで売上がアップし、WEB上で親和性の高い映像を用いることでより効果が期待できます。

特徴

1音楽著作権使用料を包括契約

動画広告で課題だった配信の事前申請、配信できる媒体の確認、著作物使用料の別途負担といった点をクリアしています。

2最適なクリエイティブの選択

ターゲットユーザーの広告接触回数やWEBの閲覧履歴、購入意欲のステージによって最適なクリエイティブを選択して配信可能です。

3プレミアム媒体での動画配信

アドネットワーク、RTBで購入できない有料媒体の広告枠に配信可能です。

4多様なターゲティング設定

1時間刻みの時間帯設定、天気や気温での細かい指定での動画配信が可能です。

5第三者配信を利用した分析

ラストクリックだけではなく、成果地点に導いた様々な広告枠の貢献度を資格化し、間接効果(ポストインプレッション)として分析します。

6音声デフォルトON配信

動画広告は音声を「ON」の状態で配信すると、クリックの数やコンバージョンが増加し、効果がアップするという結果がでております。 CMerTVでは動画の音声をデフォルトで「ON」の状態で配信することが可能です。

利用料金

11〜3秒タイプ

項目 動画配信料金(インプレッション)
秒数 1〜3秒
料金 2円
備考 ・自動再生(オートプレイ)配信です。
・アドネットワークの媒体料金は含まれております。

※金額は税別です。
※広告配信設定(タグ設定)に別途設定費10,000円(税別)が必要です。

231秒以上タイプ

項目 動画配信料金(インプレッション)
秒数 秒数
料金 料金
備考 ・媒体、アドネットワークによっては31秒以上がNGの場合がございます。

※金額は税別です。
※広告配信設定(タグ設定)に別途設定費10,000円(税別)が必要です。

主な機能

ファイル形式:MP4
ビデオコーデック:H.264/AVC
音声コーデック:MPEG4 AAC LC
ビットレート:最大5Mbps
画角16:9の場合は640×360、4:3の場合は480×360以上
フレームレート:最大30
※頂いたMP4データは、配信フォーマットにリサイズして送出いたします。

1サムネイル画像

サイズ:640×340
ファイル形式:jpgもしくはpng
※画像は1動画につき1枚ご用意ください。
※横型画像でご用意下さい。縦型画像では天地が切れる可能性があります。

2その他任意素材(代替GIF、止画)

サムネイル画像を転用する場合は不要です。
設定したい場合のサイズ:300×250
設定したい場合のファイル形式:jpgもしくはpng

3入稿フロー

※スケジュールは目安です。確認のタイミングによって日程が変わる場合があります。 ※考査に関しては、デモ動画・リンク先を指定したのち、各媒体・メディアレップに考査依頼が必要です。

お問い合わせ・お申し込みについて

下記フォームより商品名を記載の上、お問い合わせください。