「MEOオートマチック」とは、Googleマップ版のSEOツールです。Googleで検索した際に地図上にたつ赤いピンがたち、場所紹介や店舗情報などが表示されるSEO対策の地図版です。 通常のSEO対策よりも費用対効果が高いと言われているツールが「MEOオートマチック」です。

活用例

「地域+業種」という具体的な検索キーワード、ニーズによる検索結果なので、平均CTRが3~8%とリスティング広告よりも高いクリック率となっており、地域に特定したマーケティングが可能です。特に飲食店、士業関連、観光業、習い事・お稽古事関連、全国、複数店舗にてフランチャイズ展開を行なっている企業がマッチしています。

「渋谷 ラーメン」と検索すると、Googleマップ上に赤いピンのようなもので場所の表示と、店舗名が出てくるGoogleプレイスというサービスを簡単に活用でき、スマートフォンなどの検索結果はマップ連動が主流なため店舗への誘引などに効果的であり、顧客増加、販売増加が期待できます。

特徴

1他のWEB広告よりも高い効果が期待できます

SEO、リスティング広告よりも高い効果(CTR・費用対効果)が期待されています。 一般的なリスティング広告のCTRは0.8%、基本SEOは1〜4%と言われていますが、MEOは3〜8%のCTRを記録しております。

2スマートフォンに効果的

スマートフォンはGoogleマップを優先的に表示させているので、問い合わせに直結しやすいと言えます。

3安価な費用

安価な費用と合わせて、Googleマップ登録代行、プレイスページのコンサルティングも費用内で行います。

利用料金

初期費用 10,000円
月額費用 37,200円

※Googleの通常検索時、MAP表示部分のA~Gに表示されたタイミングで課金となります。4キーワード対策を行いますが、1キーワードでも表示されたら成果対象です。
※金額は税別です。

主な機能

・WEB広告よりも高いSEO効果
・スマートフォンに親和性が高い
・安価な費用で実施可能
・Googleマップ登録代行、プレイスページのコンサルも費用内で実施

お問い合わせ・お申し込みについて

下記フォームより商品名を記載の上、お問い合わせください。