2020年度初頭に発生したコロナショックは、社会常識を変え、経営環境に重大な影響を与えています。 当社としても、国内企業のサポートをどのようにしていくかを考えた結果、その一つの方法として、「自社のリソースを見直し」「顧客を拡大する」ことが大事なのではと考えました。

具体的に言いますと、日本企業のリソースは、日本らしさのある製品・サービスであり、顧客は海外となります。
昨今の欧米では、和食ブームが起こり、寿司、ラーメン、日本酒などが人気です。
また、和食の特徴である『目でも楽しめる食事』が気に入られているのも一つの理由でしょう。
日本人の手先の器用さが創り出す創作和食も人気の一つです。
カルチャーにおいても、伝統文化や「おもてなし」の心、サブカルチャーの(TV・映画)アニメ、マンガ、J-POP、メイドカフェまでもが、日本文化として認知されています。
けれども日本には、世界に誇れる良い商品やサービスが、まだまだたくさんあります。
ぜひ、御社商品を海外に向けて発信してみませんか!
弊社がお手伝い致します。

セールスポイント

テストマーケティングから、ブランチレス運営、ブランチ誘致、分析サポートにいたるまで、ストラテジックパートナーズでは、独自の海外進出サポートソリューションとして開発。PDCAを回すことで、企業の海外誘致、ブランディングやプロモーション、販促KGI達成への実現へ導きます。

海外進出のテストマーケティング

御社の製品・サービスが海外に通用するかを考える際、一般的には海外拠点を設け、社員を送り込むことが定石でしょう。
しかし、初期投資にそれなりのコストがかかり、製品・サービスが現地に受け入れられずに撤退したという話はよく聞きます。
当社では本社と子会社ブランチのリレーションを図り、御社製品・サービスが現地に受け入れられるかのテストマーケティングを低コストで行います。

2ブランチレス運営サポート

当社で現地流通交渉から店舗等の販促支援、広告活動、WEBサイト運営など、ブランチレスでの運営をサポートします。
国内から、製品・サービスの発送をしていただくことで、広範な販売を可能にします。

3ブランチ誘致サポート

また反対に、テストマーケティングの良好な結果によっては、ブランチ設置の必要性がでてくるでしょう。その場合は現地法人の設置サポートやオフィス探し、バックオフィス運営など、ブランチ設置に関するあらゆるサポートを行います。

4分析・レポート作成

テストマーケティングからブランチレス運営においても、販売管理のみならず、広告アトリビューション分析や流通ボイスなど、当社独自のDMPツールから、実施状況をタイムリーにフィードバックします。

実績

1株式会社 南部美人

実施概要:日本酒イベントへブース出展および商品プロモート
具体策:レストランへ営業、取扱い店舗にて、販促イベント企画および実施
レポート:イベント出展報告書 / 月次報告書作成

2Hiro Sake LLC

実施概要:日本酒イベントへブース出展および商品プロモート
具体策:イベントタイアップ、レストランへ営業、取扱い店舗にて、販促イベント企画および実施
レポート:イベント出展報告書 / 月次報告書作成

3JFOODO 日本産クラフトビール 米国プロモーション

実施概要:新規取扱い店舗拡大営業
具体策:既存取扱い店舗にて、プロモーションキャンペーン実施
レポート:キャンペーン実施報告書作成

利用料金

人件費ミーティング費:チーフストラテジスト (ST)¥65,000/日8時間以内
ミーティング費:ストラテジックプランナー (SP)¥35,000/日8時間以内
企画費企画戦略資料作成費¥35,000/日
その他テスト・マーケティング費¥150,000〜/月内容により変動
SNSアカウント作成代行¥10,000/1アカウント
SNS運用代行¥5,000〜/月内容により変動
SNS解析 (レポート作成)内容により変動

※上記費用に弊社制作手数料15%が加算されます。
※別途消費税が加算されます。

お問い合わせ・お申し込みについて

下記フォームより商品名を記載の上、お問い合わせください。